【後藤晴菜】三十路前女子アナがピチピチスパッツ姿でエクササイズ

 3:04
体が変わると気分も上がるバゲットトレーニングクラブ。11月は「体調を崩す前に!チェック&エクササイズ」尾崎アナ、後藤アナが挑戦。あなたもレッツエクササイズ。ティップネスの岩月トレーナーが優しく指導。貴女もレッツ美ボディ。今回は背中・肩・胸の筋肉の柔軟性のチェックとその対策をしていきます。まず背中と肩の筋肉からです。
後藤晴菜のスパッツマンスジ








チェック①
手の平から肘を合わせてみましょう。この時に肘がつかなければ背中と肩の筋肉が固まっています。背中と肩の筋肉が硬いと肩こりになり易くなります。

対策エクササイズ①
先ず両肘を合わせ持ち上げます。腕を伸ばし手の平を合わせましょう。円を描くように手を開いて下ろします。この時両手は大きくグルグル回しましょう。この動きは肩甲骨を多方向に動かす事が重要で硬くなった肩甲骨周りの筋肉を緩められます。

次は背中・胸の筋肉です

チェック②
背中の前で手の平を合わせてみましょう。この時に手が触れなければ背中と胸の筋肉が固まっています。背中と胸の筋肉が硬いと猫背になり易くなります。

対策エクササイズ②
両肘を肩の高さに上げ、90度上下に曲げます。この動作を繰り返します。次に上半身を捻りながら片手を鎖骨、片手を肩甲骨にタッチしましょう。
関連記事

0 Comments

Post a comment